2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーカード: Birthday Card

(English follows Japanese) あまり大きな声で言って回るつもりもないのですが (笑) Shorinは、3月26日生まれ、一昨日、今年も無事に誕生日を迎えました。 普段は冗談で ”永遠に26才です〜@ ”と、イタいお話をしてますが (爆) また一年、無事に過ごせた…

自転車タクシー - Bike TAXI

(English follows Japanese)このような、ちょっとイカした乗り物を、ときどき見かけます。 はじめは、自転車好きの方の、 ”趣味のマ シン” かしらと思っていたのですが、失礼、なんと、立派な ”自転車タクシー” でした。 ”ベロタクシー” http://www.velotaxi…

お振袖 - Furisode

(English follows Japanese) 3月 - 暦の上では春というのに、寒くて曇りの日が続きました。 そんな日に街を歩いていて、目に飛び込んできた、真っ青な地色に松と菊花の、お振袖のディスプレイです。 東京のお着物は、これは今でも江戸の文化の名残でしょうか…

JR 浜松町駅の男の子*2月: JR HAMAMATSUCHO-St. BOY*Feb

(English follows Japanese) JR 浜松町駅 の男の子です。 一日中この調子で、ほんとにお行儀が悪いのですが (爆) こうやって何十年もの間、駅を行きかう多くの人を笑わせ、とても良い仕事をしています。 日本にはこの手の男の子の像が至る所にあり、どうい…

東京書作展 選抜作家展 2012 出品作品です。 - Exibition of selected calligraphers 2012

(English follows Japanese) 「東京書作展 選抜作家展 2012」 出品作品 です。 今回、初めて末席に加えていただき、出品の機会に恵まれた次第です。 大先生、大先輩の書家の方々のお作品に、ご一緒にて展示頂いており、大変光栄なことで、とてつもなく緊張い…

こたろうさん - Kotaro-san

(English follows Japanese) ”こたろうさん” です〜。 (^^)/ お仕事の関係の知り合いの、最愛のわんちゃんです。 なんて可愛いんでしょう! あんまりかわいいので、ブログにご登場をお願いしました。 こたろうさん、ありがとうございます! ずーっと以前…