日本一の賞状: Japan's#1 Certificate of merit

うれしいご報告です。 "日本一の賞状" を頂きました!

といっても、しょーりんが日本一になったわけではないですが。。(^^;)  実は、現在開催中の小田原市「薬師堂書作展」で "小蓮賞” という賞を頂きました。 (出品作品は 書美院展 2013 出品作品 「酔和春」 - 笑顔のお手本 by Shorin) 

写真はその賞状で、書壇の院長である師匠の内野七色先生の書によるものです。

賞状というのはどれも美しいものですが、先生の賞状を初めて見たとき、「こんなきれいな賞状見たことない、日本一だなあ。。。」  と、ため息が出たのを覚えています。 そして、これ、めったなことでは頂けないのです!

先生の書壇 書美院 は、才能あふれる書家がそろう超エリート校、名人級の先輩方がしのぎを削って本気の修行に明け暮れておられる道場です。 その師匠からこのような賞を頂くことは、とても難しいことなのです。 そしてその賞状がご覧のとおり。 これは本当に嬉しいです!!  (^^)/
 
Web上で大変失礼ながら、丁寧に指導して下さいました内野先生と書美院の先輩諸氏、出品の機会を頂きました薬師堂の皆様、関係各位に心から御礼申し上げます。 

このような素晴らしい賞と美しい表彰状を頂きましたが、また初心に戻り、精進していくつもりでおります。 今後ともご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

松凛