第35回 東京書作展 【奨励賞】 

この夏取り組んだ東京書作展、9月にお作品を提出してから結果を待っておりましたが、先日自宅に結果が届きました。 

Shorinは今年、二点提出したうちの一点が 「入選」 一点が 「奨励賞」 を頂きました! 

お作品の写真はあるにはあるのですが、提出前に撮ったもので、印もなく表装もしていないため、Web上にのせることは少々ためらわれます。 今月末、入賞作品がサンシャインシティで展示して頂けるそうですので、その作品を後日ブログでご覧頂こうと思っています。      

今年は、仕事とお稽古の兼ね合いが例年以上に難しかったり、ひどく体調を崩したりと、厳しい状況下での準備だったので、ひょっとすると二点とも残念な結果に終わるかも、と、覚悟していたところへのこの朗報、とてもうれしく思います。 (^^)/

そんな苦しい時期ではありましたが、どうにかこうにか提出することができましたのは、多くの皆様のご声援のおかげ、本当にありがとうございました!  

特に、FBお友達のみなさまや、所属する書美院の先輩方には、いつも優しく激励の言葉をかけて頂きました。 また、先輩方がこの書道展にかけて全力で取り組んでおられる真剣な姿勢を目にし、どれほど励みになったかわかりません。 その姿を目の当たりにするとき、泣き言を言いたくなる気持ちも吹っ飛びました。 

最後に、そして最も大事なこととして、高いハードルに悪戦苦闘するわたしを、励ましつつ、丁寧にそしてまことに忍耐強くご指導頂きました、書美院 内野 七色先生 に心から御礼申し上げます。  

これからも、よりよいお作品を見て頂くことができるよう、精進を重ねる所存です。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  

松凛