東京書作展選抜作家展 2016

公募 東京書作展 選抜作家展 2016 が 去る2月16日(火)〜 2月21日(日) 東京都美術館で開催され、今年もご案内を頂いて松凛も出品させて頂きました。 

東京都美術館 は、東京上野の山の一角にある、大正15年に日本で初めての公立美術館として設立された、日本の近代美術の歴史の中でその存在の意義の大変深い美術館で、そのような場所にお作品を飾って頂ける機会を得ましたこと、大変光栄に存じます。 

入場無料です。(笑) それから、ときどき心配される方もあるようですが、勧誘や販売など一切なく、まっとうな書道展です。 今回も大勢のお知り合いが、入れ替わり立ち替わり見にいらしてくださいました。 ありがとうございます♪♪


作品展の後、出品された作家の皆様と審査員の先生方と懇親会。 かの有名な 上野精養軒 【公式サイト】にて。 上野だからということですね、パンダがなんだかまったりと。。。(*≧∀≦*) 

懇親会のあと、Shorinの所属する書美院のみなさま方と 上野 武文 さんで二次会♪ 武文 - 上野/居酒屋 [食べログ] 

こちらは上野の隠れた(?)名店で、お料理もお酒もとっても美味しいです♡♡ Shorinはもちろん、お味にキビシイ(?)先輩も大満足♪♪  武文さん、ありがとうございました! (^ ^)//

Web上で大変失礼ながら、今回の選抜作家展、わざわざ足を運んで見に来てくださった皆様、構想から最後の仕上げまでていねいにご指導頂きました師匠 内野七色先生と書美院の先輩諸氏、ならびに本展関係者のみなさま方に心から深く御礼申し上げます。 


で、肝心のお作品なのですが。。。


今回Shorinは初めて昭和の演歌に挑戦したのですが、じつはお知り合いがたくさん見にいらしてくださって、その前で記念撮影。。。という流れになり、あろうことかお作品単体の写真を自分で


撮り忘れてしまいました!!! (≧∇≦*) 


なので、あらためまして、自宅にお作品が戻ってまいりましたら、解説 (演歌なので解説もなにも不要かもですが)とともにアップさせて頂きます。 乞うご期待! 

Shorin (^ ^)////